Reach For Tomorrow

日々の一部始終

初めてアイスランドに行く人に参考にしてもらいたい観光情報

アイスランドで行ったところを忘れないうちにまとめておく

1. Blue Lagoon - Grindavik - Reviews of Blue Lagoon - TripAdvisor 

交通費込みで8000円ぐらいするけど、楽しかった。

名所だけあって、良くも悪くも整備されてて、綺麗だった。

 

2. Gullfoss (Golden Waterfall) - Reykjavik - Reviews of Gullfoss (Golden Waterfall) - TripAdvisor

ゴールデンサークルの一つ

雨風がすごかったから滞在時間短い。滝が二段階になってた。

 

 

3. Strokkur Geysir (The Churn) - Iceland - Reviews of Strokkur Geysir (The Churn) - TripAdvisor

間欠泉。写真のように水がどばって出てくる箇所は1箇所のみ。

 

4. Cafe Loki (レイキャヴィク) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

アイスランドへの旅行経験があった友達が勧めてくれたレストラン

美味しかった。店員さんが美人かつ、大学で日本語勉強しているという天使だった。

 

5. Bus Hostel Reykjavik -アイスランド- 口コミ・価格比較・予約

最初に泊まった宿。ここはどこでもwifi使えたからよかった。

空港から市街地へのバスの降り場から近い宿でいいなと思ったら、まさかの歩道がない、人がいないでたどり着けない気がして絶望してたら、たまたま日本人しかも同じ大学の人に遭遇して感激する。

 

6. Reykjavik Backpackers -アイスランド- 口コミ・価格比較・予約

最後に泊まった宿。ここは部屋でwifi使えなかった。

あと、一階がバー&レストラン。うるさいのは我慢できたけど、チェックインをバーカンでしなきゃならないので戸惑う。

立地は市街地のメインストリートにあって便利だと思う。

 

7. Solon Bistro (レイキャヴィク) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

5に書いた遭難しかけた際に出会った学生(イギリスの院に進学中)と一緒に行ったレストラン。フィッシュ&チップス食べた。

 

8. Reykjavik Excursions, a leading organiser of coach and bus tours in Iceland

現地でツアーを企画してる会社のサイト。

flybusは、空港から大半の宿まで連れていってくれる。

 

9. Eskifjordur Tourism: 2 Things to Do in Eskifjordur, Iceland | TripAdvisor

レイキャビクの後に行った田舎(ここに約2週間いた)

レイキャビクから車で15時間くらい。