読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Reach For Tomorrow

2017年卒予定の大学生です。日々感じたことを記しておくブログです。

2017年4週目のこと

日々のこと

この週はテストが気掛かりすぎて記憶がぼんやりしている。

22日(日)

この日は錦織とフェデラーの試合を見ていた記憶がある。 

23日(月)

授業出て勉強した。

24日(火)

アカデミー賞のノミネートを見た。エマ・ストーン&ヴィオラ・デイヴィス&オクタヴィア・スペンサーの「ヘルプ」組がノミネートされてて嬉しい。

「住住」が面白くて視聴継続を決意する。CM前に流れる3人のイラストに見覚えがあると思ったら、自分が持っているEMCのTシャツのデザインを描いているボブa.k.aえんちゃんさんだった。 

25日(水)

記憶がない。タラレバ娘は1話で断念した。漫画から読みたい。あと、逃げ恥はファンタジーでタラレバはリアルって言う人多いけど、今ひとつピンとこないし、なんならみんなが言っていることを繰り返して言ってどうするの?的なことも思う。

26日(木)

バイトに行った記憶がある。

ラジオから流れてたのがきっかけで知った土岐麻子の新譜がとても良い。 

PINK(DVD付)

PINK(DVD付)

 

表題曲の歌詞が好き

彼女は19歳 本当は一切

傷つきたくないからで

17平米 9万1000円

狭くて高いワンルーム

誰を愛したって 終わるでしょ、なんて

本気で言うの

おばけが出そうで シャワーが苦手

染めたての髪を洗えば

排水溝へと

鮮やかに流れる一面のピンク!

土岐麻子とトミヤマユキコと綿矢りさが個人的に理想のワセジョのイメージ

27日(金)

元バイト先の飲み会。懐かしい人たちがいて旧交を温めた。就活の相談をちょっとだけされるものの、記憶がすでに曖昧になりつつあることを実感する。役に立てなくてすまない気持ちになる。 

28日(土)

黙々と勉強した。夜はオードリーのANNで若林がインフルのため不在で春日だけになったところにネタライブメンバーが助っ人で参加する回に。1年前くらいにあった同様のシチュエーションの時が個人的に好きだったから、今回はそれと比べるとそうでもなかったけど、それでも面白かった。