Reach For Tomorrow

日々の一部始終

20181008

この日は朝から会社の同期とドライブに行った。

免許を取ってから、3年近く経ち、初めて自分で運転した。免許は見栄を張ってマニュアルで取ったので、オートマの運転に慣れなくて大変だった。

高井戸から木更津のアウトレットまで1時間位の運転で結構疲れた。でも、同期が的確に指示してくれたり、励ましてくれたおかげで何とか乗り越えられた。

前まではドライブなんて自分がするとは思えなかったが、実は意外とやってみると楽しかった…なんてことは正直まだそこまでなかったけれども、やってよかったと思うことはたくさんあった。

例えば、そういうことが好きな人の気持ちも前より具体的に想像できるようになったこと、自分が持っている過度な偏見や期待を少し捨てることができたこと、改めて自分が本当に好きなこと、夢中になれることは何かを考えるきっかけにもなったこと、後はそういうことをやった所で根っこの部分は変わったりしないことに気づいたこと。結局以前の自分は、そういうことをすることで、自分が変わっていくことを恐れていた気がするけど、別に変わりもしないし、変わるというかキャパが広がるって感じが適切な気がする。

 

だから、付き合ってくれて車内で他愛もない話を続けてくれた友達にはただただ感謝です。社会人デビュー感ある1日でした。