Reach For Tomorrow

日々の一部始終

20190104

前日の22時に出発したフェリーはこの日の朝6時位に伊豆大島に到着した。一緒に行った友人からもらった酔い止めを飲んだこともあり、船酔いはなく安心。前日のフットサルの疲れもあり充分寝れた。

大島は天候や波の具合に応じて、就航地が2つ用意されている。この日ついた港は、我々が予約していた宿とは反対側のほうの港であった。

到着後、宿に近いほうの港にまで自転車をこいだ。いきなりのアップダウンに心が折れそうに不安がよぎった。なんだかんだ30分くらい漕いで港に着き、その近くの温泉に行った。

その後朝ごはんを食べようと港を散策するものの、あまりいい感じの店を見つけることができず、そのままホテルに荷物を預けた。そこから満を持して、大島1周をスタートした。

12月に会社の上司が同じく大島1周をしていて、その時の感想がそこまで大変じゃなさそうだったのと、45kmという距離に軽く油断していたか、実際はアップダウンが続きかなりへこたれてしまった。

途中の小さな港においしい海鮮丼のお店があると聞いていたので、それをモチベーションに自転車をこいでいたが、お店につくと、この日は予約でいっぱいだと知らされ、絶望する。

しょうがなく、ほぼ閉店状態だったお店に入り、お汁粉を食べた。期待値が低かったこともありとてもおいしかった。そこから再度別の店を探し、結局お寿司を食べた。

そこから再度走り始め、計6時間くらいでなんとか一周を走り終えた。

港の近くにある温泉は、水着を着用するのだが、目の前に海が広がりとても気持ちが良かった。ここは水着もただで貸してくれる商売っ気がないところもナイスだった。ダラダラとたわいもないことを話しながら1時間近く浸かっていたように思う。

この旅を通じて、Google マップのローカルガイドも口コミを参考にしたが、結構辛口のコメントが多く、そこまで言わなくても…と良心が芽生える気持ちになった。

No Brainer, a song by DJ Khaled, Justin Bieber, Quavo, Chance the Rapper on Spotify

互いに2018年に聞いた好きな曲をシェアしてる中で一致した曲。サビでJustin Bieberが歌う"One night will change your whole life"って歌詞が好き