下北沢インディーファンクラブ備忘録
シルバーウィークは下北沢インディーファンクラブに2日間行った。
2年ぶり3回目の下北沢インディーファンクラブ。
- どのライブも20分前に会場に入れば、入場規制に巻き込まれることはない。
- リストバンドは2日間つけっぱなしになるから、バイトの時に邪魔になる。
1日目
ceroもそうだけど、弦楽器がいるバンドが好きだ!面白いことをやっているのに、演奏も一切気を緩めずにストイックに挑んでいる(しかも超上手い)感じが、こないだ爆音で見た「ストップ・メイキング・センス」のTalking Headsを連想した。しかももう新曲できてて制作ペースの早さに驚く。そこから下北沢に戻り、「やすべえ」でつけ麺を食べる。次の日、スカートの澤部さんもそこで食べていてちょっと嬉しい。そこから440に移動してayU tokiOMCがキレキレだったけど、演奏もキレキレだった!もっとガンガン売れてほしいアンコールで噂の名曲「狐の嫁入り」が聞けてハッピー
2日目
5lack→ Homecomings
バイトに加えて、忘れ物を東京駅に取りに行かないといけない事態が発生して、泣く泣く後半戦から参戦。
ガーデンでneco眠るを見ようと思うも、入場規制で断念。仕方なく1時間以上前に5lackに備えてシェルターに行く。ライブは、いきなりPUNPEEが出てきてアガる。同時に揃ってみるとslackとpunpeeが似ていることに気づく。
↑これとか超久しぶりに聞いたけど、最近の曲の方が、トラックもラップもかっこよかった!
そこからCLUB251に移動して、Homecomingsへ
フジロックのルーキーで見て以来だから相当久しぶり。
平賀さち枝との「白い光の朝に」は、ガチャガチャしてた。でも、留学時代を振り返る上で欠かせない曲だったから、生で聞けて嬉しかった〜
Paper Townもよかったけど、この新曲がやっぱり最高だった。
このあと、疲れたから帰りました。
来年もあるといいな〜。あと、それまでに就活が終わってますように!