Reach For Tomorrow

日々の一部始終

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年3週目のこと

15日(日) The XXの新譜がかっこよくて繰り返し聴く。 このDrakeのカバーもかっこよい。 www.youtube.com この日はiPhoneの電池残り40%くらいで突然切れて慌てる。友達の話を聞いて調べてみると、自分のiPhoneが無料補償対象製品だったことが発覚したので、…

2017年2週目のこと その2

1月2週目のこと。その1はこちら m-tenenbaum.hatenablog.com 11日(水) 図書館で勉強しつつ、本を読んだ。 最初はこれ。 なぜハーバード・ビジネス・スクールでは営業を教えないのか? 作者: フィリップデルヴスブロートン 出版社/メーカー: プレジデント社…

2017年2週目のこと その1

8日は午前中に用事を済ませて、午後はのんびりしていた記憶。 Pictured Resortのジャケットを担当していたこともあり、ちらちらTLで名前を見かけていた石山さやかさんのデビュー作を読んだ。 サザンウィンドウ・サザンドア (フィールコミックス) 作者: 石山…

2017年1週目のこと その1

2017年は映画や本の感想だけでなくて、日々のことも書いていこうかなと思う。 2017年は「継続」や「習慣」をテーマとして意識して過ごしたい。 元旦、朝は家族でおせち食べてのんびり過ごして、午後は天皇杯の決勝を見る。 序盤、中村憲剛に鬼の形相で迫る小…

2017年1週目のこと その2

1月1週目のこと。第1弾はこちらから m-tenenbaum.hatenablog.com 4日にはアップリンクの見逃した映画特集で「スポットライト 世紀のスクープ」を見る。 めちゃくちゃ面白かった!信仰にまつわる問題やお仕事映画としての面白さもあるけど、ボストンの「街」…

メリル・ストリープは以前からスピーチの名手だったことがわかる本 「巨大な夢をかなえる方法」

メリル・ストリープがゴールデングローブ賞の授賞式で述べたスピーチが瞬く間に話題になっていた。 www.elle.co.jp 和訳は上のリンクから読める。 www.harpersbazaar.com 英語の書き起こしはここで読める。 実際に話している映像を見たときに、ライアン・ゴ…