Reach For Tomorrow

日々の一部始終

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢インディーファンクラブ備忘録

シルバーウィークは下北沢インディーファンクラブに2日間行った。 2年ぶり3回目の下北沢インディーファンクラブ。 自分が初めて参加した2011年と比べると、今はこの界隈が「シティポップ」のようなくくり(このくくりが良いのかどうかはまた別の話だけど)で、…

弾丸バンコク1泊2日旅行 2日目

9時頃に起きて10時頃出発 ホテルの朝食は普通のトーストだった。 とりあえず、タクシーでWat Phrakeawに。エメラルド寺院とも呼ばれる観光の代表的な名所に。歴代の国王が住んでいた王宮もある。王室専用寺院なので僧侶が唯一いないとのこと。 様々な国から…

トウキョウソナタ

9/23 シネマヴェーラ渋谷 黒沢清特集 感想 2回目の鑑賞。何年か前に見たときも、「ゼロ年代傑作映画特集とかでメディアに取り上げられるのも納得の面白さだなー」と思ったけど、「大地震起きないかなー」というセリフが現実になり、軍隊に入るという行動も絵…

弾丸バンコク1泊2日旅行 1日目

〜旅行前〜 9/14(月)夜、7月後半から続いていた大学のプロジェクトが無事に終了し、開放感でテンションがあがったから1泊2日でバンコクに行くことを決意し、すぐに航空券を購入。 バンコクを選んだ理由は2点。1点目は航空券の安さ。前日でも航空券の価格は…