Reach For Tomorrow

日々の一部始終

2017年3週目のこと

15日(日)

The XXの新譜がかっこよくて繰り返し聴く。

このDrakeのカバーもかっこよい。

www.youtube.com

 

この日はiPhoneの電池残り40%くらいで突然切れて慌てる。友達の話を聞いて調べてみると、自分のiPhoneが無料補償対象製品だったことが発覚したので、近日中に換えようと決意する。あとは関ジャムの歌分析と乃木坂工事中の成人メンバー特集が面白かった記憶

この日はインスタで見た、永井博デザインのロルバーンのノートを買う。ロンバケ仕様。大瀧詠一好きの母親にあげたら喜んでくれたのでよかった。

f:id:m_tenenbaum:20170204010701j:image

 

16日(月)

この日は授業を受けた模様。昨年落とした授業なので、今年は落とすわけにはいかず、年末からちょこちょこ復習もしていたりするのでなんとか単位ほしい。

 

17日(火)

土曜日の岩盤浴の衝撃がすごかったので、岩盤浴に再び行きたくなるものの、まぁまぁ値段が張るので、サウナに切り替える。いきなりのサウナの誘いにのってくれそうな優しい友達がいたので、彼の家の近くの三茶に赴く。

行く予定だった「駒の湯」がまさかの閉店というハプニングに見舞われるも、友達が逆に面白がってくれて助かる。こういう関係の友達を大事にしたい。結局「弘善湯」なる銭湯に行った。水風呂がなかったのが残念だった。

 

夜は「カルテット」の初回を観る。高橋一生のキャラが「最高の離婚」の瑛太と近くて、改めて瑛太が好きなことを実感する。(高橋一生も普通に好きだけど)ただ、瑛太は木村カエラと結婚できちゃうようなイケてる人間であることは常々忘れないようにしたいと思っている。

 

18日(水)

この日は、4月からの研修の準備のため、電話で英語を話さなければいけない事態を迎える。相手の発音もさることながら自分の発音もひどいものがあるので完全にコミュニケーション不全に陥る。「S」と「H」を聞き分けられないってどういうことよ。そもそも卒業できるか決まってないのよ、こっちはと勝手な都合を押し付けたくなった。

夜は友達とご飯を食べて楽しかった。丸の内でご飯を食べられるような人間になったのかと感慨深くなり、誘ってくれる人たちへ感謝した。

 

19日(木)

テストに備えて、中高一緒の友達にわからないところを質問しまくる。そのあと、ご飯を一緒に食べる。二人ともまだ社会に出ていないので、どうしたってステータスや周りの目を気にしちゃうけど、そういうのって結局自分の幸せにつながるかどうかだよね見たいな話をした記憶。もうちょっと深かった気がするけど、言語化できず。

恩田陸「蜂蜜と遠雷」が直木賞をとったニュースを耳にする。年末にあまりに色々な所で良い評判を聞くので読んでみたところ、確かに面白かったので納得。

 

20日(金)

この日は久しぶりに9時ごろに起きられて朝からいい気分になる。ノンストップで設楽さんが、ラジオでお馴染みの椎葉さんの富士山6合目で断念事件を話していて笑った。

この日は基本勉強してたっぽいけど、話題のこれを読んだ。

 

夫のちんぽが入らない

夫のちんぽが入らない

 

 

夜は「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴズリングが来る試写会の争奪戦に惨敗した。

 

21日(土)

昼に友達と卒業旅行の計画を急遽立てることになった。なんとなく年末に話を振っていたけど1時間くらいで日程とか行くメンバーとか矢継ぎ早に決まっていった。周りの人達を見ると、もっと前から決めているのが普通なので、私の友達だいたい暇な人が多いっぽい。

夜は前のバイト先の人達とご飯食べた。前のバイト大変だったし、早めに辞めるのが正解だったねというなんともまあ無責任な話で笑い合ってた