Reach For Tomorrow

日々の一部始終

20190201

今日は少しだけ社会人歴長い先輩と話してて、やっぱり、そこそこ大きい会社のCレベルの人たちの興味関心を引くようなビジネスディスカッションをするためには、いま自分たちのバックグラウンドにあるマーケティングの知識だけでは不足しているのやもという真面目な話をした。

ただ、30歳を目前にして、まだどの分野でやっていくかの覚悟を決めていないのも煮え切れてないよね、幅広げすぎるのもあれだよねとモヤモヤしていた。

今週は3回くらいこういう真面目な雑談したのだけど、やっぱり刺激になる。いかんせん中途の方々は華々しいキャリアの持ち主なのだけど、上から目線で接してきたりしないところは本当に素敵。