読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Reach For Tomorrow

2017年卒予定の大学生です。日々感じたことを記しておくブログです。

5月・6月あたりに聞いていた音楽

music

ここ最近聞いていた音楽。いつか振り返るための備忘録。

1. HALFBY - Slow Banana feat. Alfred Beach Sandal(Official Music Video) - YouTube

HALFBYのアルバムは冬に発売してたけど、夏に合う感じ

すぐにvideotapemusicが作ったとわかる映像。こないだ見に行ったceroの野音もVJを彼が担当してたんだけど、それがめちゃくちゃ良かった。

 

2. Homecomings "PERFECT SOUNDS FOREVER"

youtu.be

 

HALFBYと同じセカロイのHomecomingsの新譜もよく聞いている。MVの曲はタイトルの時点で優勝って感じなのに、歌詞も良い。アルバムだとこの次のButtersandって曲も好き。

ホムカミはアルバム発売日あたりにustやってて、そこでカバーしてた髭の「サンシャイン」、懐かしくて同世代感があった。あとは、止められてたけど、アジカンの「海岸通り」とかこんないい曲だったっけ?って感じだった。

 

 

3. Yumi Zouma - Keep It Close To Me - YouTube

 

スウェーデンに留学していたころにEPが出て話題になってた記憶だから、ようやくって感じではあるけど、めちゃいいので問題なし。 

 

4. CAN'T STOP THE FEELING! (From DreamWorks Animation's "Trolls") (Official Video) - YouTube

面接終わった後に聞いていた。面接から開放された喜びとよく合う曲。MV始まって1分くらい経ったところで出てくるドーナツ屋さん、多分「アイアンマン」で出てきたお店。「Dope」にも出てきた気がする。

ジャスティン・ティンバーレイクを、彼のことを知らない人にどう説明するかという話になって、自分は「ジャスティン・ビーバーの10年後みたいな人」と例えたけど、「歌って踊れるキムタク」って例えた先輩の方が近い気がする。

 

あとはMayer Hawthroneの新譜やRadioheadの新譜も聞いた

Apple Musicなんだかんだ便利なので、生活に欠かせなくなっている。